夏のダメージが秋に姿を現す!!自宅でできる洗顔方法

エステサロンが教える洗顔方法

夏のダメージが秋に姿を現す!!自宅でできる洗顔方法

キツイ日差しが続いた8月が終わり、少しだけですが和らいだ感じの9月に入りました。とはいえ、紫外線量はそこまで変わりません。
この夏に入る前にちゃんとBeli-yuでケアされましたか?ケアしてない方・・・。今は見えていませんが、出てきますよ。
そして蓄積していきます。

秋に!!!

脅している訳ではないのですが、肌の奥深くで作られる細胞がターンオーバーによって表にシミ・シワ・たるみ・乾燥肌・・・。
目に見えてくるのが秋です。紫外線量もさることながら、夏のダメージを回復させるべく、ご自宅でできる簡単なケア。今日は洗顔について少しお話します。
紫外線は、少しの量なら、ビタミンから肌の形成の為に必要ではありますが、夏の日差しの用なキツさでは、負担の方が圧倒的に大きく、肌の弾力を支える、コラーゲンやエラスチンを破壊してしまいます。(光老化) それは、小じわやたるみとして現れます。特に一番肌の薄い 目元のシワはその影響を強く受けます。
一度、表情に変化がつけば癖がつきやすくなり、直すのが大変です。
そんな状態の肌に対しての洗顔・・・。とにかく いつも以上に負担をかけない事が大切です。

秋におススメの自宅で出来る洗顔方法

洗顔料は純石鹸主成分の弱アルカリ性のタイプがおススメ。

急に気温が下がってくる秋口。 洗顔料は優しく負担のないモノを。 古い角質を無理なく、落とせるものが良いです。

ケチらず泡洗顔

ケチって薄く延ばして時間をかけるよりも、密度の高い泡を沢山作って馴染ませるように洗い上げます。

30秒以内に!

どれだけ優しい洗顔料でも、長時間 肌に触れれば負担となります。 丁寧に洗うというのは長時間洗うことではありません。
最大30秒で、短く濃く高品質に洗い上げる。これが秋のスキンケアの特徴です。

少し冷たいかな?と思える水洗顔

お湯で洗顔は、気持ちよいですが、 当然必要な皮脂まで洗い流してしまいます。皮脂は邪魔者のようなイメージですが、肌を整えるのに非常に大切な存在です。必要以上に洗い流す必要はありません。

ここまでで洗顔が出来上がりです。

化粧水系

次に化粧水ですが、必要な量をしっかり馴染ませるテクニック。

必要な物 (蒸しタオル・冷水・化粧水)
洗顔後に、暖かいくらいの蒸しタオルで30秒ほど暖めます。

1.肌のしまりを一旦緩くして、細胞間の隙間を作ります。化粧水が浸透しやすいように。
Let’s 化粧水 (目元などは必要であれば、コットンパックで!!最大3分やりすぎは肌の水分を奪ってしまうので注意!!)

2.仕上げは冷水で肌を引き締めて、細胞間を閉じます。化粧水を閉じ込めようという事ですね。


このように、秋は夏のケアをしていく必要があります。ご自宅でできる範囲というのは少しの事しかできませんが、大切な事です。出来てしまったシミ・シワは、当サロンBeli-yuでも、 鍼灸技術とエステティック技術を使えば復活させる事は可能ですが、出来れば早めがお勧めです。
先ほども書きましたが、癖づいてしまうのが怖いですし、回復するのに非常に時間を要します。お客様の美肌としっかり付き合って生きますので、お気軽にご相談下さいませ。

大阪 箕面・北千里・神戸(岡本)エステ・永久脱毛
身体の中から綺麗になる事を目指した本格エステティックサロン
美麗鍼 エステティックサロン Beli-yu
■ Beli-yu 箕面店 大阪府箕面市箕面5-12-5 TEL:072-725-1777
■ Beli-yu神戸岡本 兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12 TEL:078-436-1150
■ Beli-yu 大阪北千里店 (鍼灸整骨院併設) 大阪府吹田市古江台4-2-60北千里医療ビル2F TEL:06-6155-0770
営業時間 / 10:00~19:30 定 休 日/ 火曜日

おすすめ記事

  1. 旬の食材を堪能し美肌を得るのがかしこいオトナ女子

関連記事

  1. ブライダルプラン
  2. 旬の食材を堪能し美肌を得るのがかしこいオトナ女子
  3. Beli-yu的 年齢に負けるな! 対策
  4. 理想的な日傘とは?
  5. 乾燥した季節から保湿された肌を生み出すスキンケア対策 乾燥した季節から保湿された肌を生み出すスキンケア対策 ①

エステサロン体験

スタイリング脱毛

全身つるつる脱毛美人

全身つるつる脱毛美人

Beli-yuGooglemap



保険外サービスをお探しの鍼灸師の方へ

女性鍼灸師就職・転職・求人情報へ


トータルケアエステサロン Beli-yu

Beli-yu 箕面店
大阪府箕面市箕面5-12-5
072-725-1777

Beli-yu神戸岡本
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
078-436-1150

Beli-yu 大阪北千里店 (鍼灸整骨院併設)
大阪府吹田市古江台4-2-60北千里医療ビル2F
06-6155-0770

営業時間 / 10:00~19:30 定 休 日/ 火曜日

PAGE TOP