理想的な日傘とは?

白 VS 黒
いえっ、別にアドベンチャーワールドに行ってきましたよ・・・という事ではありません。
今日は日差しが強いので日傘について少し考えてみました。 日傘といえば、黒が多いですが、白もありますよね。 見た目の涼しさの白も素敵です。
では、紫外線から肌を守るという意味ではどちらがいいのか・・・というお話です。

白はあらゆる光の波長を跳ね返すから白であり、黒はあらゆる波長を吸収するから黒という色を人間は認識します。
跳ね返すんだったら、白がいいね!とも思えますし、吸収するから、熱がこもって熱くなる黒もどうなの?とも思えます。

白はあらゆる光を反射するのは当然ですが、布地の隙間から漏れやすいというのも特徴ですし、黒に比べ透過性が高い。つまりバリアとしての力は弱いという特性もあります。

反対に黒は、全て吸収しますから、紫外線以外でも赤外線・可視光線と吸収します。吸収すると熱量はあがりますが、透過性が低く同じ生地だと 黒のほうが守れるという事になります。熱いですが・・・。

でも生地の種類や厚みが異なれば、またUV加工をしてあれば、色だけでは語れない部分もあります。また空からの日光だけでなく、地面からの反射からも守る 必要が出てきます。そこで、この白黒の良い所をミックスして考える理想としては、外側が白、内側が黒という2重構造で、UV加工されているもの・・・これ が理想となります。

紫外線は体内でビタミンDを作り骨を丈夫にするのに必要なものですが、過剰な紫外線はシミやシワ・くすみ等 美肌には大敵ですね。これから夏にかけて、しっかり対策してくださいね。

Beli-yuだけが持つ AuraJrと、実績ある技術で、肌荒れされても、お任せください!という自信はあります。が、ある程度予防できるものは防ぎたいですよね。
健康的に美肌美人がご希望ならSTAFFと一緒に頑張りましょう!

おすすめ記事

  1. 旬の食材を堪能し美肌を得るのがかしこいオトナ女子

関連記事

  1. Beli-yu的 年齢に負けるな! 対策
  2. エステサロンが教える洗顔方法 夏のダメージが秋に姿を現す!!自宅でできる洗顔方法
  3. ブライダルプラン
  4. 旬の食材を堪能し美肌を得るのがかしこいオトナ女子
  5. 乾燥した季節から保湿された肌を生み出すスキンケア対策 乾燥した季節から保湿された肌を生み出すスキンケア対策 ①

エステサロン体験

スタイリング脱毛

全身つるつる脱毛美人

全身つるつる脱毛美人

Beli-yuGooglemap



保険外サービスをお探しの鍼灸師の方へ

女性鍼灸師就職・転職・求人情報へ


トータルケアエステサロン Beli-yu

Beli-yu 箕面店
大阪府箕面市箕面5-12-5
072-725-1777

Beli-yu神戸岡本
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
078-436-1150

Beli-yu 大阪北千里店 (鍼灸整骨院併設)
大阪府吹田市古江台4-2-60北千里医療ビル2F
06-6155-0770

営業時間 / 10:00~19:30 定 休 日/ 火曜日

PAGE TOP